月別アーカイブ: 2015年4月

オール・ユー・ニード・イズ・キル

最近見たDVD「オール・ユー・ニード・イズ・キル」、日本人作家の小説を元にしている事を知って興味が湧き、鑑賞しました。

ギタイと呼ばれるエイリアンの返り血?を浴びたことにより、一度死んでもまた時間がループして何度も繰り返すという能力を身につけてしまった主人公(トム・クルーズ)が何度も死にまくっていくうちに徐々に強くなっていくのですが、要所要所の主人公のコミカルな対応が面白く、良く出来ているなーと感心してしまいました。

ループすると同じ状況で進展するので、徐々にそれに合わせて状況を変化させて次に進んでいくところが今までにない斬新さで、結構スリルがありました。先頭シーンは私の年のせいかスピードが早すぎてちょっと追いつくのに大変でしたが迫力があって良かったです。ヒロインの戦場の牝犬がまたいい感じで、とても格好良かったです。

SFは昔からよく観ていたんですが、「ブレードランナー」とか「トータルリコール」とか大好きです。今観ても独特な世界観を持ち合わせていて十分楽しめます。やっぱりSFってその世界観と物語の壮大さに尽きるのかな?と思っているので、今回見たオール・ユー・ニード・イズ・キルもとても楽しめました。そして改めてトム・クルーズは何をやっても良い意味でトム・クルーズで、若々しくて格好良かったです。

カナガンドッグフード評判